モチベーションの上げ方〜料理編〜

f:id:guutaralin:20180302185525j:image

 

今日は、砂糖不使用のチョコレートブラウニーを作りました。

 

と言ってもチョコレートに砂糖は入ってますが、カカオのパーセンテージが70%以上のものを使用。

 

ココアも、常備していた砂糖不使用のブラックココアを使いました。

 

くるみやカシューナッツ、アーモンドと、バナナをざくっと入れて、甘さはバナナの甘みに頼る感じで、かな~り大人なお味に。

 

 f:id:guutaralin:20180302190005j:image

 

1ピースだけ食べて、残りは少しずつラップに包んで保存!

 

どうしても甘いものを欲した時用にちょっとずつ。

私のしばらくのおやつです^ - ^

 

 

ところで、

 

たまーに、無性に観たくなり、レンタルして観るのですが

リトル・フォレスト 冬・春

リトル・フォレスト 夏・秋

 

リトルフォレストです。

 

橋本愛さん主演の、なんとも雰囲気のある作品です。

 

大自然の中の古いおうちで、採れたての食材を大切に、大切に、素材のそのままを美味しく味わっている姿。

 

旬の食べ物を大切に。

 

手間をかけてお料理している姿もほんとに素敵で、お腹がすいてくるようなシーンがたくさん。

 

手作りの甘酒を、喉が乾いた時にゴクゴク飲んでるシーンなんて、爽快でした♩

 

 

この映画の空気感。

 

なんとも私のキッチンに立つモチベーションを上げてくれるんです。

 

昔ながらの、ザ!台所 も、とてもなごみました。

 

最近、ご飯が適当になっているなぁと感じる時など観返してます。

 

キャッチフレーズの

 

食べることは生きること

 

当たり前のようなこの言葉ですが、

染み入るような言葉です。

 

食べること

 

日々の食事、

大切にしていきたいです(*^▽^*)