心なごます適当ノート

自宅には、ぽつぽつ無印良品のお品が活躍してくれています。

 

好きな絵を貼ったりして

オリジナルノートにカスタム

 

f:id:guutaralin:20180327145817j:image 

f:id:guutaralin:20180320175404j:image

 

f:id:guutaralin:20180320172548j:image

 

裏移りしにくいノート5冊組。

全て帯の色が違うのもグッド

そして5冊200円というコスパの良さ

 

サイズはA5なのですが、このサイズが私にはとても便利

 

●忘れたくないような素敵な日常の些細なエピソード

●おなかを抱えて笑ってしまった事

●感動した人からもらった言葉

●奇跡のような、自分って運が良いかもと思えるような事

 

なんかを記録したりしています

 

もちろん最近はブログに残したいなと思う事もあり、書いていますが、書くまでもないくだらないけど、あとで見返した時に、パッと気分が明るくなる。

 

そんなことに気づいてからは、ずっとメモにとるようにしています。

中は殴り書きで少し見にくいですが。。

 

良くも悪くも、人はどんどん忘れていきます。

 

こんなに日常にはたくさん楽しいことが転がっていた。

 

いつの間にか忘れてしまいますが

たくさんあるんですよね

 

その代わり、あえて忘れたい悪いことはこのノートには書かないようにしています。

 

このノートは見返して、

(あ〜、私の周りにはこんなにたくさんの良いことや、笑えること、素敵な人たちがいてくれたんだな〜)

 私って運が良いかもね

 

と、見返した時に自信になる、楽しい気持ち。気持ちよくなるために書いています。

 

 

嫌なことが続く時などにたまーに見返すと、

きっと大丈夫と思えたり、元気が出るのでオススメです。

 

また別のノートにはひらめいた事などを。

なんでこんな簡単なことに気がつかなかったの?!

 

と自分にびっくりするような気づきが突然ポンっと湧くことがあります。

 

またそれも忘れないうちにメモ。

 

長年こうあるべきと思っていたことなどが、なんの前触れもなく壊される。

 

そんなことがたまにあるんです

 

寝る前や、お風呂の時などリラックスしている時によくあります。

 

(なので、寝る前にはノートとボールペンを横に置いている事もあり。)

 

PCも良いのですが、ノートに書いている時の、なんとなく落ち着く時間、

心休まる時間。