久しぶりに手離したもの

サヨナラすると決めた食器たち4枚。

 

ここ最近。

 

衣類以外は、手離すものってありませんでした。

 

f:id:guutaralin:20180406102913j:image

 

もう一度マジマジ食器棚とにらめっこ。

 

f:id:guutaralin:20180406104134j:image

ステキなビジュアルに変わりはありません。

 

食器は大好きです。が、

 

自宅の食器棚は10年前に購入した小さな食器棚。

その中に入る分しか持ちません。

 

 

お写真右の白山陶器の長皿は、お魚や、おにぎりを並べたり、

オードブル的な感じでちょっとずつ生ハムやチーズを並べても絵になり、和、洋問わず使えるスグレモノです。

 

当初2枚購入して、気に入って追加で2枚購入しました。

が、うちは夫婦2人。

 

やはり、2枚しか使いません。

 

転勤族なので、各地転々としますので、知り合う人も限られており、大勢の来客にお食事をふるまうような事も今のところ無さそう。

 

使ってない。

もったいない。

 

手離すことに。

 

 

左のブラパラの小皿。

 

こちらは6年前程、可愛さのあまり購入し、(小さいモノ好きです)

ちょっとした取り皿には、ちょうど良い大きさで使い勝手も抜群!

 

パラティッシシリーズは好きなのですが、

 

小皿に関しては、なぜか白の小皿を出した時の方が落ち着くんです(;゜0゜)

 

お菓子をちょんっと載せたりもしてみましたが。

なぜか違和感。

 

自然と使用頻度が極端に少なくなってました。

 

その自然な気持ちを大事にしてサヨナラすることに。

 

引き取ってもらえる相手も見つかったので、安心して旅立ってもらいます。

 

自分のこれからのスタイルが、また1つわかった瞬間でした。