ちょうどいい毎日

30代主婦のシンプルライフ。自分のものさしを大事に、自分にちょうどいい暮らしを目指しています。

疲れた は言わない方がお得?

f:id:guutaralin:20180410093337j:image

何も置かない事にしていた作り付けの棚に春をON♩

 

f:id:guutaralin:20180410093428j:image

最近は、お花を全くお部屋に飾っていません。

その代わりにちょこっとポストカードで。

 

買い物に行く途中など、ご近所を通っているだけでも、色鮮やかな景色が目に飛び込んでくるので、心が完全に満たされているようです(*゚∀゚*)

 

1週間前まではこのくらいだったお花が。

f:id:guutaralin:20180410093835j:image

f:id:guutaralin:20180411192453j:image

 

こんなに一斉に開いて!

お花の美しさって完璧ですね。

 

冬、大好きだった家ごもり。

 

 

春になり、外は無料の美術館のよう。

 

 

どこの景色を切り取っても絵になる鮮やかな世界に魅了されて、

 

朝のうちにバーッと家仕事を済ませて、最近ではすぐに外に飛び出してしまいます。

 

長い冬の色の少ない景色に、少し飽きていたのかもしれません。

 

f:id:guutaralin:20180410152446j:image

 

ピンクのトンネルを抜け

 

ブンブン進みます。

 

f:id:guutaralin:20180410152507j:image

 

喉も乾いて、その木なんの木のようなこちらの木の下のベンチでひと息。

 

小さなお白湯入りのマグボトルを持ち歩いています。

 

節約の為、と言うよりは、

 

冷たいお水が苦手なんです(・・;)

 

食事にお店に行っても、いつも氷無しでお願いします。

 

夏場でも氷無しで。

 

と言っているので、

 

友人達も最初は面白がって「この暑いのに、出た〜〜 笑」

なんて言っていましたが、今では私の氷無しで攻撃に慣れてくれたのか、完全にスルーです 笑

 

身体を冷やすとすぐに体調に出てしまうので絶対に冷やせません( ̄◇ ̄;)

 

最近ではコンビニにもちらほら

 

健康志向の高まりか、常温のお水のペットボトルを置いてあるところも出てきました。

 

でもまだまだどこにでもあるというわけでもないので。

 

 

帰宅後気づきましたが、思ったより長い時間外にいてしまい、顔が少しだけヒリリ。

 

この季節の紫外線って侮れません。

しっかり日焼け止めは塗っていましたが焼けちゃったかな。

 

なんとのんきな37歳。

 

 

 

最近は、ノブを使い分けて使ってます。

日焼け止めは、紫外線吸収剤の入っていない、ノンケミカルのモノが肌荒れ、かぶれなどがしにくくオススメです。

 

今日は行く所が色々あって、慌てて家を出たこともあり、帽子をかぶるのを忘れてしまいました。

 

帰宅後、

良い感じに体を使って爽快!

 

本当はちょっぴり疲れた〜なんて言いたかったのですが、

 

これは最近親しい友人から聞いた話。

 

疲れたって言うと、脳から疲労物質が出るそうで。

 

最近聞いたのですが、そう言えば友人から疲れたとかあまり聞いた事がないかも。

 

普段からあまり沈むような発言はしない人ではあるのですが。

 

 

そんな話を聞いて以来

 

日が浅いので効果の程はまだよくわかりませんが、実践。

 

確かに疲れた疲れたって言っていた時は、エンドレスに言っていたような気もします!

 

だまされたと思って、疲れた言わない事にチャレンジしてみました( ̄▽ ̄)

 

疲れた

良い運動になったし、充実していた〜に言い換えてみました( ^ω^ )