街歩きはインテリアの勉強を兼ねて

f:id:guutaralin:20180411102846j:image

 

先日

二子玉川にあるmonsenさんへ

 

頻繁に使っていたお白湯用の小さめのコップを落としてしまい、とって部分が折れてしまいました。

 

 

お白湯用に、持ち手なしの小さめのカップを探していました。

こちらでは、希望のものに出会えるかなぁ

 

f:id:guutaralin:20180411102606j:image

 

私の好きな雰囲気♩

 

f:id:guutaralin:20180411103007j:image

 

ずらりと並んだお皿やお箸、カフェオレボウルなどなど、わくわくします。

 

f:id:guutaralin:20180411103031j:image

 

動物のお皿特集、可愛い〜

 

よしざわ窯さんや、スタジオMのものが多くありました。

 

f:id:guutaralin:20180411103114j:image 

 

f:id:guutaralin:20180411103217j:image

 

色合いもほっとします。

 

f:id:guutaralin:20180411103252j:image

 

ゆる〜い猫ちゃんの刺繍のコースターなんかも(*^▽^*)

 

f:id:guutaralin:20180411103206j:image

 

レジの一角のこんな所。

やわらかい雰囲気が参考になります。

 

ちょうどお客さんが私1人になったので、お店の方に撮影しても良いかをお尋ねしたら、許可して頂きました。

 

インテリアの本なども大好きで色々見るのですが、街歩きもとても勉強になります。

 

こんな感じで街歩きをしていて、

自分の好きな雰囲気のお店に立ち寄った時、

売られている商品だけでなく、至る所の雰囲気もチェック。

 

木の雰囲気や色、店内を飾るお花、ライト、センス良いモノの置き方、などなど。

 

刺激を受けることが沢山あります。

 

色々な物を見る中で、自分の心地良さや、オリジナリティを大事にしたい。

 

ちなみに、購入したのはこちら。

 

f:id:guutaralin:20180411110041j:image 

美濃焼きです。

 

思い描いていた形と色。

和、洋どちらでも良さそう。

 

和室で撮影してもしっくりきました。

 

よく見ると、細かいお花柄が施されており、触った感じも少しだけざらっとする質感。

 

このさりげない心にくいデザインも気に入りました。

 

f:id:guutaralin:20180411110226j:image

 

そばちょこにも茶碗蒸しにも、たまにドリンクにも使っていた無印良品のものと重ねることができるものを探していました。

 

f:id:guutaralin:20180411110532j:image

 

この形、収納しやすく、使いやすいです。

 

無印良品のものは、これから時期的に、麺の漬け汁などに使用することが多くなりそうなので、ドリンク用として、この形のモノが別に欲しかったので、見つけた時は嬉しかったです。

 

これから長く付き合っていきたいと思います☆*

 

今日も楽しくまいりましょうっ