私のシンプルライフ

シンプルな生活を実践しています。

 

転勤族の夫をもつ妻という立場の私。

 

昨年今の土地には引っ越してきましたが、来年はまたどこに住んでいるのかわかりません。

 

もしかすると、しばらくこの地にいる事が出来るのかもしれませんが、なーんの予測もできませんので深くは考えないことにしています( ^ω^ )

 

ただ引っ越しを楽にしたい。

 

その一心で、生活を見直し、試行錯誤。

 

仕事をやめて、徹底的に暮らしの見直し。

 

真剣に自分と暮らし、ものに向き合いました。

 

結果、様々な特典がついてきました。

 

お金がどんどん貯まる

イライラしなくなる

(引越しさえ怖く無いです)

マイナス思考がなくなる

今あるもののありがたさに気づく

(購入金額に関係なく、ものを大事に手入れするようになりました)

あらゆる感謝の気持ちが勝手に湧き出す

時間を大切に使えるようになる

(掃除の時間が短くなりました。

以前は休日返上で掃除をしていたりしました。)

 

 

 

ざっと思いついたものです。

 

 

心がこんなに変化するとは思っていませんでした。

 

ミニマリストといった方々にも刺激を受けながら自分の1番心地よい暮らしを模索しました。

 

 

私の目指すシンプルライフ

 

ものを極限まで減らす

 

というところではなく、自分には余計だと思うものはそぎ落として、大切な事をより見えやすくしておく。

 

大切な事にフォーカスして、豊かな人生を送る。

 

自分をしっかり見つめていなければ、ものを買うときも、これは自分に必要、不必要という判断も曖昧になり、分かりづらいと気づきました。

 

自分の心を豊かにしてくれるもののお買い物は大好きです。

 

そんなお買い物も、生活の中での大切な潤いの1つだと思っています。

 

f:id:guutaralin:20180416120251j:image

 

今あるものはなるべく活かしきる。

 

これを大前提としながら、豊かなシンプルライフを満喫したいと思っています。

 

 

 

あるものを生かしきる 毎日を楽しむ捨てない暮らし

あるものを生かしきる 毎日を楽しむ捨てない暮らし