どうしても木が好き

私のメイク道具入れ

 

f:id:guutaralin:20180416153815j:image

 

全てパイン材で出来ています。

綺麗に編んであり、すごい手仕事ですね〜

こちらはオークションサイトにてGET。

 

f:id:guutaralin:20180416153904j:image

 

中にはDAISOの仕切りのあるボックスを入れて。

f:id:guutaralin:20180416153950j:image

購入したばかりの時はとても薄いお色でしたが、2年半ほど使用して少しずつ良い色に。

 

 

光の当たる所に持って行き、お化粧を。

 

f:id:guutaralin:20180416154236j:image

暗い所で化粧をして仕事に行き、

 

職場の鏡で自分を見てぎゃーっっ!

となった経験があるので、明るいとこで 笑

 

使い終わったら、収納棚に戻します。

 

木のもの。

 

大好きです。

 

目に入るたび心がほっとします。

 

f:id:guutaralin:20180416154627j:image

ちょっとしたホコリ取りも。

 

f:id:guutaralin:20180416155217j:image

チーク材のフリーボック

 

(夫が帰宅後、iPodや、休みの日ランニングの後に使用した時計など、細々とした物を一時置きする為に)

 

以前夫が帰宅後、ポケットの中に小さなiPodを入れたままにしていたのですが、私がポケットを確認せずそのまま洗濯機でガラガラ洗ってしまった経験があり、一度こちらへ出してもらうことに(⌒-⌒; ))

 

こちらは、吉祥寺のハモニカ横丁にあるオクトーブルさんでお安く購入しました(^-^)

こちらのお店、珍しいものもたまにあったり、北欧雑貨好きな方にはオススメです。

 

木のものは段々色が経年変化しますよね。

 

f:id:guutaralin:20180416155653j:image

 

自宅にある和室の造り付けの長押。

 

家と共に年齢を重ね、 23年ものです。

最高に良い色です♩

 

自分と一緒に年を重ねていく変化を感じられる。

ここもまた大好きなところ。

 

ずっと一緒に歩んでいきます。