シンプルライフ うちで大活躍の無印良品のポーチ

昨日から無印の良品週間ですね。

 

4月20〜5月7日までと長めですね。

 

今回は気になっているものがあり、かなり久しぶりにお店に行ってみようと思っています。

 


こちら無印良品のメッシュケースです。

私は勝手にポーチと呼んでいますが。

 

f:id:guutaralin:20180421134650j:image

 

まずは、上の黒メッシュのもの。

 

ガバッとサイドから開けるので、少し大きめのものなんかも、かなりの量が収納できます。

 

f:id:guutaralin:20180421134844j:image

 

●思いついた事を書くノート

 

●パソコンやお買いもの先のIDやパスワード、クレジットカードの引き落とし日や引き落とし口座

携帯電話の更新月など大事な事が一目でわかる小さなノート

 

●毎日のスケジュール帳兼一行日記

 

●お気に入りのボールペン(ジェットストリームインサイド3色0.7ミリ)

 

を入れています。

 

 

毎日色んな部屋に移動しては、書いたりする事が多いのでこちらに入れて持ち歩いてます。

 

 

ノートやボールペンがお部屋のあちこちに

バラバラになるのを防ぐのに大変役に立っています。

 

 

 

お次は

f:id:guutaralin:20180421135838j:image

 

 

そして、このグレーのメッシュポーチ。

これも良い!

 

主に旅行にも使用してます。

 

ちなみに上の大きめのネイビーのメッシュポーチは、DAISOのもの。

 

f:id:guutaralin:20180421150940j:image

f:id:guutaralin:20180421150953j:image

 

ぺらぺらのヘロヘロなところも良いんです(^。^)

 

旅先に持っていき、お洗濯のすんでいない物を小さくたたんで入れて持ち帰ってます。

 

100円なので耐久性が不安ですが、3年は持ちこたえてくれています。

 

 

 

グレーのメッシュポーチには、旅先に持って行く化粧品。

こちら、色も便利さも何もかも好きです。

 

f:id:guutaralin:20180421143706j:image

 

小さい方にはアイライナーや細かいものを。

(パフがびっくりダイレクトに入っていますが、パフ入れは現在洗濯中の為登場していません 笑)

 

大きい方には、歯ブラシや鏡、洗顔ネット、体用日焼け止めなど。

 

 

 

基本的に化粧水と乳液などは使用してないので、だいたい皮膚科で頂いた時の保湿剤や市販のワセリンのみを基礎化粧品として使用してます。

 

乾燥している髪にも、唇にも使える万能ワセリン♩

最高です。

 

 

 

 どれもこれも

 

空気のような軽さ

中身が見える便利さ

色合いの良さ

メッシュの通気性

 

も気に入ってます。

 

 

多用途に使えるこのメッシュポーチ

 

 

旅行以外では、

f:id:guutaralin:20180421144146j:image

 

文房具を入れてます。

 

自分で作ったアクセサリーを送る際にどうしても色々な文房具が必要になるので、こちらに全てまとめています。

 

以前は、こちらも無印良品さん。

この透明なものを買ったりしましたが、すぐにファスナー部分があまくなり、壊れてしまいましたので買い足しは無いかなぁ。

 

f:id:guutaralin:20180421144436j:image

もったいないので、

 

今は、たまにしか使用しないホッカイロや夫の湿布を入れて縦収納しています。

 

f:id:guutaralin:20180421144934j:image

 

こちらのメッシュポーチ、まだまだ可能性を秘めているように感じます(⌒▽⌒)

 

旅も身軽に。

毎日も身軽に…♩