シンプルライフ 突然の来客も大丈夫になった

シンプルライフを始めて】

 

2分待ってもらえば急な来客に対応できるようになりました。

 

先日、親しい友人夫婦と食事をしました。

 

ワイワイ楽しく大好きな焼き鳥を(^-^)

 

その後、少しお茶でもという事で近くの二軒目のお店に行ったのですが臨時休業(o_o)

 

「別のとこに行く?」

 

と、なったのですが、

他県から私の家の近くまで来てもらっていたこともあり、

また歩いて移動してもらうのもなんだし、

 

5分程度で到着する

「私のうちでお茶しますか?」

 

という流れに。

 

まさに、予想外の展開だったので、家には洗濯物を部屋干ししたまま。

 

でも、それだけ片付ければ、

置きっぱなしの雑誌なんかをささっと片付ければ、なんとか大丈夫かも。

 

こんな事が、気負わずにできるようになりました。

 

紅茶、コーヒー、緑茶くらいは常備してます。

 

コーヒーと紅茶は夜飲んでも大丈夫なカフェインレスにしています。

 

2分待ってもらえば。

 

何とかなるだろう

 

頭の中で軽くシミュレーション。

 

シンプルライフを始める前はこの、

突然の来客に全く対応ができませんでした。

 

私のシンプルライフ

余計なモノは持たず、モノは使ったらなるべくすぐしまうようにしています。

 

ガラーン!常にスッキリ!

とまではいきませんが、ちょちょっと2分片付ければそれなりになる。

 

そんなとこまできました。

 

 

シンプルライフを始める前、

友人夫婦とIKEAに行った帰り、自宅まで送っていただきました。

 

帰りの車内で話しが盛り上がり、

ちょっとうちに寄って行きますか?

 

言いたかったけど言えなかった!

 

ちょちょっと片付けるだけでは、自信を持って招けるおうちではなかったから。

 

この心の余裕を持てるようになったことは、シンプルライフを続けている上で大きな収穫でした。

 

f:id:guutaralin:20180428120754j:image

 

大好きなTV番組

家、ついて行っていいですか?

 

もし、声をかけられても、

絶対無理‼︎

 

とまで即答しないで良いくらいには、少し近づけたかもしれません( ^∀^)笑