長旅のおとも これだけで快適

長旅の移動の時間も快適に過ごす

 

私のテーマは、

 

見ざる。聞かざる。臭わず。笑 

 

です。

 

f:id:guutaralin:20180428170827j:image

マスク以外は全て無印良品です。

 

帰省や、長旅の時。

 

どうしても人が集中しますよね。

 

飛行機や新幹線。

長距離バス、電車。

などなど

 

隣の方との距離もも近く、それぞれに皆のペースがありますので、譲り合って共に移動しなければいけません。

 

世の中色んな方がいらっしゃいます。

 

そこで、長旅を快適に過ごす為持ち歩いてるもの。

 

1 アイマス

f:id:guutaralin:20180428171158j:image

 

見たくないものを見ないため。

 

公共機関の中、とてもマナーの良い方がほとんどですが、
やはり色んな人間模様が公共機関では見受けられます。

 

旅先でも、人と眠りたい時間がずれた時などに利用して助かったことがありました。

 

 

2 携帯スリッパ

f:id:guutaralin:20180428171416j:image

 

新幹線が好きです。

 

すぐくつろぐために、すぐにこちらへ履き替えます。

 

3 携帯耳栓

f:id:guutaralin:20180428171603j:plain

 

頻繁には無いのですが、たまに聞きたくない話などが飛び込んで来るときや、

人の悪口、喧嘩まがいの会話。

乱暴な会話。

など気分を害しそうな会話が聞こえてきた時。

 

音楽を聴いてシャットアウトできない時に。

(ずっと耳に音を入れて、疲れる時もあります。)

飛行機の中でも、よく使用していました。

 

 

 

4 個包装マスク

f:id:guutaralin:20180428172437j:image

 

これは特に絶対忘れたくないもの。

必ず数枚持参します。

 

自分がお腹いっぱいの時など、新幹線の中など、他の方のお弁当の匂いが気になる時もありますよね。

色んな臭いから自分を守るために(^^)

 

そして、冬の移動時、

新幹線、飛行機の中は、大変乾燥しています。

のどを守るためにも。

 

自分の気分をこわさないためにできる事は自分で、上機嫌でいるために。

 

長い移動も楽しむべく、

ちょっとした心がけで毎回とても快適な旅を過ごしてます( ^∀^)