気だるい朝には

昨日なんだか寝苦しくて

今朝はちょっとだる重(・□・;)

 

朝からとっても暑いので^^

 

無調整豆乳に、小松菜とリンゴを少し

 

ミキサーにかけて

 

f:id:guutaralin:20180503102250j:image

 

ミニワイングラスに入れたら、とっても綺麗

少しハチミツを入れていただきます

 

街中のジューサーバーがレシピのお手本です

 

漢方の先生いわく、

女性は冷えやすいので野菜の生ジュースの飲み過ぎは厳禁だそうです

 

でも、暑い時期はたまになら^^

 

 

f:id:guutaralin:20180503105358j:image

 

少しだけお花を飾って

バルコニーにて、つんつるてんだったウンベラータ

 

3年前からわが家におります

 

冬のうちに葉を全部落としていました

 

 

数日前

f:id:guutaralin:20180503105531j:image

 

んっ、ちょっと芽が出てる⁈

 

急いでお水をあげました

 

 

今朝は、

 

f:id:guutaralin:20180503105603j:image

 

 

か、感動♩

 

すごい生命力

 

不思議と力が湧いてきました

 

 

朝から植物の力をたくさんかりて

 

朝の少し重だるかった体が軽くなったような気持ちになりました( ^ω^ )