シンプルライフ 余白の余裕

最近クローゼットの前を通ると。

 

 

なんだか、もやっとしてました。

しばらく見て見ぬ振りしてみましたが、やっぱりもやっとします。

 

先日見直してみました。ら、

 

 

 

こんなに余分なケースが出てきました(◎_◎;)

 

f:id:guutaralin:20180510100530j:image

 

そんなにはモノも増えてないはず。

見直してもあまり変わらないかなぁと思っていたのですが、今の自分にフィットしないモノが出てきたので、少し断捨離しました。

 

 

f:id:guutaralin:20180510110615j:image

 

キノコが好きみたいです 笑

右から2番目のキノコとさよならしました。

 

書類や雑誌など全部必要と思っていましたが、結構いらないものが出てきました。

 

少し前の自分には必要だと思ってとっておいたのに、今の私には必要なくなってるんですねΣ੧(❛□❛✿)

 

 

 

リビングにある収納です

 

f:id:guutaralin:20180510105558j:image

右側の方を見直しました

 

 

収納はなんとなく余白を大事にしています。

クローゼットにも余裕感をd( ̄  ̄)

 

広く収納があると、全部ぎっしり埋め尽くすかのように使いたくなるのですが、あまりぎちぎちにしないように。

 

これも私のモノを増やさないコツです。

 

Before撮り忘れていきなりafterですが…

 

f:id:guutaralin:20180510101214j:image

 

リビングで使うものは全てここに入れるようにしています。

 

下段にはキャリーケースと、アイロン台など大きなもの。

 

上段には、自転車の充電器やテプラ、現在使ってない無線LANや、ちょっと見たい雑誌類。

しばらく使わない置物、マスクなど。

 

 

テプラや充電器なども引き出しには入れずに、ぱっと取れるように、なるべく縦収納を意識してます。

 

 

 

右端にはたまにしか夫が見ない書類などが押しやられています 笑

 

 

 

引っ越しの時はこのまま段ボールに入れていますので楽チンです。

 

すぐに移動できる身軽さをいつも意識するクセがついてしまったようです。

 

f:id:guutaralin:20180510101755j:image

 

上に吊り下げている白い吊り下げカゴはスリーコインズのもので、300円。

すごく重宝しています。

 

f:id:guutaralin:20180510102149j:image

 

どんどん収納してしまわないように。

 

余白の余裕

人にも場所にも大切ですね*

 

シンプルをキープするには、やっぱりたまにでも見直しは必要です。

 

はあ気持ちいい。

無駄に開けたくなります( ^∀^)