効率悪くちゃ意味がない

築23年のこのマンション

 

家を決める時は、水まわりは要チェックです。

 

キッチンマットは敷いておらず、床はその都度ちょこちょこ拭きしてます。

 

f:id:guutaralin:20180511162908j:image

 

なるべくシンプルに色々置かないようにしています。

 

ただ、こちらのキッチンにはもともとシンクの上に作り付けのバーがあり、ぶら下げられるようになっていました。

 

シンプル好きの私は、

調理器具など全て引き出しにしまったり、扉の中の見えないところにかけたりしていたのですが、

ある日ひょいっと、バーに1つかけてから、

 

あ!めちゃくちゃ楽!

 

 

せっかくバーが付いているので、よく使う小さめのもののみ引っかかることにしました。

 

f:id:guutaralin:20180511163158j:image

 

それからと言うもの

レンジフード下のここにも

 

f:id:guutaralin:20180511163406j:image

 

 

f:id:guutaralin:20180511163435j:image

レンジフード下の反対側にも

 

ここにも

f:id:guutaralin:20180511165713j:image

 

あー楽ちん。

このコーヒーのフィルターも収納しにくくてプチストレスでしたが解決。

 

思い込みはじゃんじゃん手放して、自分の作業しやすい空間づくりをまだまだ見つけていきたいです^^

 

 

カップもぷーらぷら

 

こちらは無印良品の横ぶれしにくいフックのつまむ部分に引っ掛けています。

 

 

 

f:id:guutaralin:20180511164740j:image

 

カップの収納は幅をとるので、かける収納は思いのほか気に入っています。