今日の断捨離 思い出の品

ジリジリ。

 

少し外でウロウロしているだけで、汗をどどっとかいてしまいます。

 

私の前を、けだるそ〜〜に、ぼてぼてノロノロ歩いている、鮮やかなブルーのTシャツの男性がおりました。

 

暑いとは言え、すごいダラダラ感だな〜

なんて、思いながら歩いていましたら、

すれ違いざま

 

彼の背面

Tシャツの後ろに書かれていた大きな文字

 

全力疾走 

 

でした 笑

 

これには私もたまらず1人でしたがニヤーーッと笑ってしまいました。

本当は思い切り笑いたかった。

 

面白い事はその辺にも転がっているもんですね。

楽しい気持ちにさせてくれたあの彼に感謝です。

 

 

そこで思い出したのが、このTシャツ

自宅に戻ってがさごそ、出しました。

 

f:id:guutaralin:20180515140433j:image

夫からずいぶん前に沖縄のお土産でもらいました…

 

結婚当初にもらったと思うので、7.8年は経っていそうです。

 

今年こそは処分しようと思いながら

 

文字が意味するものはさておき、

なんとなくせっかく買ってきてくれたから…

 

結婚前、夫と沖縄でしばらく過ごしていた事もあり、見ると初々しい気持ちを思い出し、

なんとなく捨てれませんでした。

 

もうだいぶくたびれてますし、さすがに家の中でしか着る勇気はありません。

夫に確認をとって処分する事にしました。

 

一度だけ昔、これを着たまま、ゴミ出しに全力疾走でささーっと行きましたが、誰かに会わないか気が気ではなかった事も思い出しました

 

 

年齢を重ねて今はおだやかになった私

(自分ではそう思っています)

 

鬼嫁もTシャツと共に、卒業です!

 

さようなら、そしてありがとう!

 

夫よ

今度はもっとステキな言葉のTシャツをよろしくね。