シンプルライフ 手に入れた気軽さ

なるべく、スッキリガランとしていたい。

 

そこはいつもベースにあるのですが、

 

最近はスッキリガランの中に

 

使い勝手がいい

ラクもできる

 

も少し取り入れたいと思ってます^^

 

少し前にこちらを買いました

 

f:id:guutaralin:20180516184255j:image

無印の壁に取り付けられるフックです

f:id:guutaralin:20180516184313j:image

 

賃貸でも穴の目立ちにくい画鋲が付属されているので安心です

 

寝室にまず1つ

 

以前は時計の下は何も無かったのですが、

 

 

 ↓

guutaralin.hatenablog.com

 

時計の下に

 

f:id:guutaralin:20180525161716j:image

 

たまにちょい持ちする小さなバックをかけることにしました。

 

 

オーク材なので、木の雰囲気を大事にしている部屋の雰囲気も損ねず気に入りました。

 

 

夫の身支度部屋として使っているサービスルームの小さな収納の隣の

小さな空間にも1つ

 

 

夫が休日に最近良く使うバックをかけてみました。

ひょいっととりやすくなったかな

 

f:id:guutaralin:20180516184609j:image

 

奥まっているので、部屋に入るとかけている部分は目立ちません

 

f:id:guutaralin:20180516184753j:image

 

それを良いことに

 

f:id:guutaralin:20180516184819j:image

私の日常使いしているバックも2個がけ

(夫とお揃いですが、ペアルックの趣味は特にありません)

 

軽くて合わせやすくて、すごく気に入っています。

f:id:guutaralin:20180516190450j:image

 

 

小さなクローゼットを開けると、

 

f:id:guutaralin:20180516185043j:image

 

ドア用のフックを仕込んで、かさばりやすい夫のキャップやバッグをかけています。

 

f:id:guutaralin:20180516185753j:image

 

連結部分はバラせますので、好きな数を組み合わせることができます。

 

f:id:guutaralin:20180516185807j:image

 

ドアを閉めて、外から見たらこんな感じであまり目立ちません

f:id:guutaralin:20180516185939j:image

 

ぽいっと置きがちになってしまいそうな小さめバック

毎度こちらに帰ってもらうことになってます。

 

 

壁にもしっかり働いてもらって

スッキリ感をゲットです( ´θ`)ノ

 

f:id:guutaralin:20180516191457j:image

キッチンにもエプロンをかけてみました

 

f:id:guutaralin:20180516190529j:image

木のもの。

 

共に過ごし、良い色に経年変化してくれると思うと、長く付き合っていくのが楽しみです。

 

ちなみにこちらに付いている付属の画鋲などは、無印良品のお店でバラ売りしてくれるそうです。

引越しが多く取り外しが多い方などにも安心ですね。

 

 

私の使用しているものはかなり前のものなのでどこで買ったのか忘れてしまいました

 

いろいろとありますね

 

↓私が使用しているのはこれかなあと思います