つもり子育て

子供がいないので、なんとなくしか子育ての大変さはわかりませんが

 

友人の話、妹の話を聞いていると、

きっと子供がいると自分がすごく成長できるんだろうなぁって思うことがよくあります

 

たまに帰省した時の楽しみ

元気盛りの甥っ子姪っ子と過ごす時間

とても癒されます

 

たまに子供の出すキラキラがまぶしすぎる!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳

と感じる時もある37歳です 笑

 

反面、ずっと一緒にいると、

コラ〜〜!なんて事も( ̄▽ ̄)

 

 

 

子供のいない私にも、

 

子育てしていると思えばこんな事

 なんてコトないはず!と思うような

 

 

先日、小さく涙を飲んだ小さな事件がありました。

 

カッティングボードジグザグ事件と呼んでいます

 

 

私のお気に入りのカッティングボード

 

f:id:guutaralin:20180518102023j:image

 

友人が来てくれ時にチーズを載せたり、クラッカーを載せたり、小さなマフィンを載せたりと、以前は結構出番があったのですが、

 

パンや、お菓子類などを食べる機会がずいぶん減った事

引っ越しで友人達と離れ、来客が減った事

 

 

そんな理由から、

久しく出番がなかったのですが、ふすまパンという食パンに出会ってから、最近は、たまに使用するようになっていました。

 

 

guutaralin.hatenablog.com

 

 

休日夫がたまに

自分が食べる為にアヒージョを作ります

(夫はイタリアン、フレンチ系が一切ダメだったのですが、無理やり連れていくうちに、最近好きになったようで、家でもなんちゃって料理までするようになりました)

 

必ずフランスパンを買ってきて、アヒージョと一緒に食べる。

それが定番です。

 

キッチンがふさがっていたので、

 

向こうでフランスパン切ってくれる?

パンナイフとカッティングボードを渡しました。

 

ギコギコギコギコ

すごい音が聞こえていました。

 

なんか、すごい音がするなぁ

なんだろ?

 

え、

まさか…

やっぱり〜〜っっ‼︎

 

 

まるで丸太でも切っているかのごとく、全力でフランスパンを切っている夫

 

ぎゃっ!

ジグザグ‼︎

 

f:id:guutaralin:20180518142757j:image

もっと深い傷でしたが、これでもヤスリをかけてだいぶ目立たなくなりました(・_・;

 

そんなに力入れなくても…切れないかな〜〜(T_T)

 

 

夫の良いところ

夫は小さな事でも、すべての事に全力で取り組む人です。

 

それを発揮していただけなんだと思います。

 

 

夫にはもちろん、悪気はありません。

だってこれ、パンを切るボードやろ⁇

 

おっしゃる通り。そりゃそうだ。

 

知らなかっただけなんだ。

 

 

 ただ何も知らない子供と同じなのだ。

 

お子さんをもつママさん達を尊敬しつつ

 

子供がいない毎日でも成長できる事ってたくさん与えられていること

(これはほんの些細な事ですが)

 

今までを振り返りつつ

 

ちょっぴりしょっぱい涙を飲んだ日でした(T ^ T)