理由もなく好きな場所を大切に

理由もなく好きな場所ってありますか?

 

理由もなく惹かれるような場所

 

シンプルに暮らし始めてからというもの

自分の好きな場所もはっきりしてきました

 

それと同時に苦手な場所もはっきりしてきた気がします (・_・;

むやみに行って、ぐったり

みたいな所もあります

 

 

先日友人と、好きな場所の1つ

等々力渓谷に行ってきました

 

f:id:guutaralin:20180522112747j:plain

 

ジリジリ暑い日でしたが、等々力駅から徒歩ですぐの場所にある渓谷に降り立つと涼やかな温度

 

f:id:guutaralin:20180522112808j:plain

 

車を持っていない私にも行きやすい都会のオアシス

 

都内では唯一の渓谷みたいです

 

f:id:guutaralin:20180523132221j:image

 

 

緑がイキイキ  キラキラ

 

f:id:guutaralin:20180522120207j:plain

 

緑の葉色や木陰の涼しさに、なんとも言えないすがすがしさやリラックス感をもらいました

 

 

木々が放出するフィトンチッドという成分は疲労回復や、鎮静効果、脳内α波の増加の効果もあるそうです

 

f:id:guutaralin:20180522120333j:plain

 

癒されるわけですね

 

f:id:guutaralin:20180523132155j:image

大好きな竹林

 

竹の驚異の成長パワーを感じていつも元気をもらいます

 

 

等々力駅を降りた時から、わけもなく惹かれるのんびりとした雰囲気

 

時間ができると行きたくなります

 

雰囲気の良いお不動産にも辿り着けます

 

f:id:guutaralin:20180522122431j:image

 

小さな頃たまに過ごした祖母の自宅は山の中にありました

 

以前はよく自然と触れ合っていました

 

大人になった今も

全ての雑事を忘れて、たまに自然と触れ合う時間が必要みたいです

 

 

理由もなく好きな場所を訪れると期待どおり

 

いつも元気になります

 

友人はディズニーランド

別の友人は沖縄

遠くでなくても、近くの公園

お気に入りのカフェや動物園だったり

 

人によっていろいろですよね^^

 

1日動き回って体は疲れても、そこに身を置いていると、心は元気になってる

 

そんな、自分にとって理由もなく好きな場所をいくつか見つけていると、暮らしも気持ちも潤う気がします

 

 

転勤族の為、新居に移るとウロチョロしながら

 

最近はそんな場所を確保するようにしています

 

 

渓谷で、太陽の周りにまん丸の虹を見ることが出来ました

 

 

f:id:guutaralin:20180522110959j:image

 

私達の近くを散策されていた男性がわざわざ声をかけてくれ、教えてくださいました



友人と2人だけではもしかすると気づけなかったかもしれません

 

 

嬉しいプレゼントをもらった気分でした

 

 

ご覧くださった皆様にもたくさんの幸運が降り注ぎますように(^ω^)