カフェオレボウルでカフェオレを

等々力渓谷の帰りに二子玉川駅でひと息しました

 

二子玉川駅からは羽田空港行きのリムジンバスが出ているので、友人はそこから帰途へ

 

羽田空港には1時間くらいで到着するので便利ですね

 

駅にはコインロッカーも少しですが、ありました

 

 

リムジンバスを待つ時間、以前から気になっていたカフェへ寄りました

 

カフェ リゼッタさん

f:id:guutaralin:20180524142704j:image

 

f:id:guutaralin:20180524134517j:plain

 

店内に入り、とても美味しそうなスイーツが目に飛び込んできましたが今回は見送りました

 

 

大きなカフェオレボウルに入ったカフェオレをオーダーしました

 

f:id:guutaralin:20180524134520j:image

 

ちょっとサイズ感がわかりにくいかもしれないのですが、こんな感じでとてもビッグサイズ

 

たっぷりの甘さ控えめなカフェオレ

 

みるみる疲れが癒されました


f:id:guutaralin:20180524134510j:image

 

テラス席も気持ちよさそうでした

 

f:id:guutaralin:20180524134513j:image

 

目の前にはステキな器のお店kohoroさん



カフェオレボウルってその名の通り

カフェオレの為の贅沢なボウル

 

 

欲しいなと思ったことはあるのですが、多用途に使える自信がなかったので結局手を出しませんでした

 

 

ただ、今回お店で飲んだ正直な感想

 

すごく美味しく感じました

 

美味しさ2倍増し

 

器の力って大きい!

 

改めて感じました

 

 

 

普段の何気ないお漬け物でも器が変わるだけで、ぐ〜んと美味しく感じたりします

 

 

今回のカフェでは器の力を改めて再確認

 

日常の中で、そんな小さな楽しみを見つけられるとやっぱり嬉しくなってしまいます

^^

 

リゼッタさん→http://www.lisette.jp/cafe/

kohoroさん→http://www.kohoro.jp/