お寺ヨガに行ってきました

f:id:guutaralin:20180524151145j:image

 

お寺ヨガの存在を知った時

 

すぐにでも行ってみたい( ^∀^) 素直にそう思いました

 

 

お寺の雰囲気が大好きだからです

 

私にぴったりちょうどいいかも

 

本堂で行われる ゆる気持ちいいヨガ でした

 

 

f:id:guutaralin:20180524151758j:image

 

広々とした趣のある空間

 

外からの涼やかな風もとても気持ち良いい

 

f:id:guutaralin:20180524151813j:image

 

目の前はこちら


f:id:guutaralin:20180524151806j:image

とても厳かな雰囲気に少し緊張しつつも、次第に心がゆるみました

 

畳の上に敷くヨガマット

 

今まで経験したどの場所のヨガよりも私にとっては落ち着くものでした


f:id:guutaralin:20180524151802j:image

 

お坊さんのお説法がヨガの前に少しあります

 

今日のお説法は世間を騒がせている日大のニュースのお話でした

 

 

先日会見が行われた

日大側のコーチ2人も、自分たちの身の保身ばかり

正直に会見をして賞賛されている加害者とされている青年にも両者に疑問を感じるような事をおっしゃっていました

 

今回1番の被害者はケガをされた方

 

脊椎損傷という大きなケガをされている被害者に対しての安否を気遣うような話がほとんどなく、

 

自分は〇〇だったからこうした

自分は〇〇だったのでそんなつもりはなかった

 

皆、自分を守ること

自分の話ばかりだとおっしゃっていました

 

きっと皆さんこのニュースからそれぞれに色々な事を感じたのではないでしょうか

 

私はこの手のニュースを見るのは苦手なのですが、自分もここから学ぶべき事もあるんだと思いました

 

 

本堂でのヨガを終えて

 

最近の気温差で知らず知らずに身体が疲れていたのか、少し肩こりが気になっていました

 

視覚も癒され、気づかないうちに少しからまりかけていたような心と体が

ゆるくほどけた感覚がありました

 

お値段はワンコインの500円

とても気持ちいい時間でした