なんちゃってガーデナーになりました

最近朝起きるのが楽しいです

 

今年からなんちゃってガーデナーになりました

 

起きてすぐにバルコニーへダッシュ

 

ようやく、ようやく育てていたミニトマトが青い実をつけました( ^∀^)

 

か、可愛い

 

f:id:guutaralin:20180525110156j:image

 

今年初めて食べれる物を育てることに挑戦しました

 

ミニトマトも照れるのではないかと思うくらい、毎日ジーーーーっと私から見つめられています 笑

 

バルコニーにどのくらいいるのかと思うほど滞在しています 

 

 

 

瀕死だと思っていたこの子

冬の間つんつるてんだったウンベラータ

購入した時はとてもとても小さかったのですが

ずいぶん大きくなりました

 

f:id:guutaralin:20180525110815j:image

 

⬇︎春になるに連れぴょこんと葉を出し

 

f:id:guutaralin:20180525110824j:image

 

⬇︎今ではここまで青々としてくれました


f:id:guutaralin:20180525110819j:image

 

もう少ししたら、リビングのソファー横に置こうかと思っています。

 

すごく丈夫で、お部屋に置く観葉植物として人気なのもうなずけますね!

 

まだまだ知識のないなんちゃってガーデナーの私

 

 

 

きっかけをもらったのは、

ターシャテューダー さん

 

野の花から薔薇などの豪華な花まで、すべてのお花を愛するターシャさん

 

私も野の花、大好きです

 

世界中のガーデナーの憧れのターシャさん

 

 

最近またレンタルして観たくなりました

 

⬇︎ターシャさんの丁寧な暮らしと美しいお庭

凛とした生き方

身終えた後、心がすーっとしました

 

 ↓こちらでターシャさんを知りました

NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉

NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉

 

 

 

 

本もとっても良いです

 

 

 

 

 

ターシャの庭

ターシャの庭