シンプルライフ 最高にくつろげる場所

 

今週のお題「お部屋自慢」

 

お家の中でいつもここにいる

 

そんな場所はありますか?

 

私はリビングの窓辺のソファーです

 

本を読んだりバルコニーや空を眺めたり

f:id:guutaralin:20180601112600j:image

 

ごろんと横になった時に目に映る空

すごくリラックスできます
f:id:guutaralin:20180601112546j:image

 

外の格子に目隠しをしているので天気が良いときはカーテンを開け放って

バルコニーの植物を見るのが最近の楽しみ
f:id:guutaralin:20180601112607j:image

 

格子の目隠し下に少し空間があるので

バルコニーの花達も外からのわずかな隙間の目隠しを手伝ってくれています

 


窓はいつもぴかぴかに磨き上げているのでそのままバルコニーに行けそうなクリア感

バルコニーも空間の一部に

開放感が出るようにしています
f:id:guutaralin:20180601112549j:image

 

ソファー上の壁面にゼロ円インテリアを取り入れました
f:id:guutaralin:20180601112632j:image

 

雑貨屋さんに置いてあった無料のフライヤー

裏面のイラストが可愛かったので

 

持っていた木の額の形に合わせて切って飾ってみました


f:id:guutaralin:20180601112636j:image

 

なんとなく涼しげで満足です(^。^)

 

夫がタネを蒔いたバジルはなかなか育たないなぁニヤリ

f:id:guutaralin:20180601113903j:image

 

f:id:guutaralin:20180601120546j:image

 

 

長い時間を過ごすリビング

いつも目に入る場所

なるべく空間を広く保つように心がけています

 

1人分のヨガやストレッチができるくらいの空間を持てるのが理想です
f:id:guutaralin:20180601113908j:image

 

キッチンも奥まっているので、リビングを見たときの開放感にホッとします

f:id:guutaralin:20180601120626j:image

 

今日は月初め、1日なので玄関に盛り塩をして

f:id:guutaralin:20180601120743j:image

 

玄関のたたきも重曹水で全てふきあげて
f:id:guutaralin:20180601120740j:image

 

最高の気分で出動です( ^ω^ )