北欧家具Taloさんへ

 

以前からどうしても気になっていたものを見に、神奈川県伊勢原市にある北欧家具のお店Taloさんに行ってきました

 

北欧ビンテージ家具を取り扱うお店です

埼玉に住んでいた時に通っていた北欧家具のお店tanukiさんから教えてもらいました

倉庫のような大きな店内

f:id:guutaralin:20180719112927j:plain

 小田急伊勢原駅からバスで10〜15分程度

伊勢原駅からバス停小稲葉徒歩1分です

 

バスの本数は少なくて1時間に1本程度

40分ほど待たなくてはいけなかったので、タクシーを利用しました

 

 

「小稲葉のバス停までお願いします、近くてすいません。」

近い距離を走ってもらい、嫌な対応をされた事がある私の口から思わず出た言葉に

 

「え、そんな近くないんじゃね?バスだと10分以上かかるかもよ?」

え?ないんじゃね?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今なんか空耳が聞こえたような気がするけど、間違いなく運転手さんが喋ったよね 笑

 

びっくりして運転手さんを見ると、金髪に近いツンツン?ヘアー

日焼けした肌に濃いサングラスにマスク姿

若い方だと思うのですが

これはあやしいかもしれない 笑

 

とんでもタクシーに乗っちゃったかも‼︎と一瞬思いましたが

 

いやそんなはずはない 根拠のない自信を持って

ちょっぴりわいた恐怖心を思い直す事にしました

 

短い乗車時間でしたが、運転手さん実はすごく良い方で、楽しくお仕事をされている感じを受けました

私の問いかけにも最高の上機嫌で答えてくれて、支払いの時は

それでは、1310円ちょうだいしますね〜♩

言葉尻に♩がついているのがピッタリな人

ここで降ろしちゃって大丈夫なのかな?で締めくくられました

色メガネは捨てなくちゃ

 

 

 

 

7.7〜22日まで、サマーセール中です

f:id:guutaralin:20180719112911j:plain



大量のヴィンテージ家具たち
f:id:guutaralin:20180719112923j:image

綺麗に修繕してのお渡しのようです

f:id:guutaralin:20180719112859j:plain

artekの現行品もありました

f:id:guutaralin:20180719112920j:plain

 

私が見たかったのはビンテージチェアー
f:id:guutaralin:20180719112914j:image

 

並んでいるのは60年代〜70年代にかけてのモノ達だそうです
f:id:guutaralin:20180719112935j:image

好きなイスを選んで

座面のファブリックが選べます
f:id:guutaralin:20180719112847j:image

こちらは既に張られていたもの

マスタードの色合いと深い木の色が素敵です

f:id:guutaralin:20180719112908j:plain

 

こちらのミナペルホネンのタンバリンは世界水準の大変良い生地のようです
f:id:guutaralin:20180719112931j:image

イスにあててみる事ができます

楽しい〜〜

もちろん無地の生地も選べます

こちらの方がお値段はぐんと下がります

f:id:guutaralin:20180719112852j:image 

帰りのバスの時刻までと決めての1時間弱滞在しましたが、湿度が強烈で私は汗びっしょり

楽しいがまさって、平気でしたが注意が必要です

 

ちょっとそこまでの旅だけど

インパクトのあるタクシーに乗り

心踊るものに出会い、楽しい旅でした

 

f:id:guutaralin:20180719145522j:image

お店にあったフライヤー

Aalto chair69展が本厚木で展示販売されるようです

お近くでお好きな方は是非

f:id:guutaralin:20180719145538j:image

f:id:guutaralin:20180719145832j:image