キラキラ輝く人

 

 

暑さでちょっとおかしくなっているかもしれません

 

朝は南部鉄器の鉄瓶を空焚きしそうになり

 

スーパーにて 店員さんに

「オクラはどこでしょうか?」

『こちらです』

びっくりするくらい目の前にありました

 

郵便局にて

260円ですと言われ、270円出して待っていると、不思議な顔をされ

10円多いですと言われ

 

みずほ銀行のATMでは、なんども三井住友銀行の通帳を差し込んでは

見慣れない表示画面とにらめっこして、

あれ?手数料かかる時間ではないけどな〜?

と何度も入れ直し

3回目で気づきました

 

今日は早めに眠ろう(゚ω゚)

 

 

 

魅力的な生き方をしているな〜と感じる人とのご縁があり

逗子まで足を運び上映会を観てきました

 

GAIA SYMPHONY 地球交響曲 第一番

場所は逗子文化プラザホール

 

逗子駅から徒歩5分程度の場所です

 

f:id:guutaralin:20180720151125j:plain


今地球の転換期を迎えている

人が自然や動物と共存していた時を今もう一度思い出す時

そこには忘れてはいけない何かがある

人は地球が取り返しがつかなくなる前にきっと気づくと信じている

そのようなナレーションから始まりました

 

 

今までに観たことのない映画

メッセージ性の強い内容でとても良かったです

エンヤの歌が懐かしく感じるような方、オススメです(╹◡╹)

今回は第1番で2、3と続いていくそうです

次回は2月に同じ場所で上映されます

また是非行こうと思いました

次回は半年後ですが、お近くの方でご興味のある方は是非

 

 

 

帰り際に私に上映会を勧めてくれた女性に挨拶をして帰りました

笑顔がキラキラした女性

この映画を沢山の人に観てもらいたいという気持ちが、多くを語らない彼女の全部から伝わってきました

映画もですが、彼女と会って何とも言えないあたたかさをもらいました

 

 

 

逗子駅から、ほど近い逗子海岸の海を見て帰りたいと思いましたが時間の関係で今回は見送り(お隣の駅鎌倉にも少し寄りたかった〜)

 

駅までの道のりにある神社を参拝して帰る事に

逗子駅からほど近いのにとても静かです

 

亀岡八幡宮

f:id:guutaralin:20180720151205j:plain

愛嬌のあるお顔の亀さんがお出迎え

f:id:guutaralin:20180720151201j:plain

f:id:guutaralin:20180720151157j:plain

 

キラキラ輝く人

どんなに美しく着飾っている人にもかなわないものを放つ人がいます

圧倒的にかなわないんです

たちまち魅了されてしまう

揺るぎない自信と笑顔

使命感ともとれるような 心から何かを楽しんでいる姿

放つオーラは周りにも伝染し、心地よい気分を与えてくれます

内側からあふれ出るあれは何なのでしょうか

f:id:guutaralin:20180720151102j:plain

逗子文化ホール内の女神?

 

 

甘酒を水で薄めて少しだけ冷やして呑みました

暑さで疲れぎみの体がちょっと生き返るような気がしました

f:id:guutaralin:20180720173642j:image