風鈴市へ

 

風鈴が欲しい

ずっと風鈴が欲しくてネットで買おうかと気になるものをお気に入りに入れていたのですが

やっぱり実物を手にとって音を聴いてからでないととふんぎりがつかず

 

 

 

川崎大師の風鈴市

全国の風鈴を間近で見れるなんて

しかも場所が厳かな場所で雰囲気もある

 

風鈴市の記事を書かれていたブロガーさんのおかげで

これがそうなのか〜、あれがそうなのか〜

初めて行った私はとても楽しく見て回ることができました

 

f:id:guutaralin:20180723122126j:plain

 

 セントくんやクマモン

f:id:guutaralin:20180722184730j:image

 

ぼやーっととした感じが可愛い

(暑さでぼやっとしているように見えてしまうクマモン(^_^;)。それは私でした)


f:id:guutaralin:20180722184755j:image

 

それからは、おもしろ風鈴にばかり目がいき


f:id:guutaralin:20180722184723j:image

夏っぽい風鈴たち
f:id:guutaralin:20180722184751j:image

だるま風鈴

f:id:guutaralin:20180723171140j:image

 

お目当ては焼き物の風鈴
f:id:guutaralin:20180722184744j:image

 

はたと目にとまった

栃木県の益子焼の風鈴

この日は暑さの割に風がビュンビュン吹いて時折風鈴たちの大合唱が始まります
f:id:guutaralin:20180722184715j:image
f:id:guutaralin:20180722184727j:image

 

 

やすらぎ橋の前のベンチで100円焼き鳥を食べてから帰りました

こんな場所で食べる焼き鳥は究極に焦げていても美味しい不思議 笑

f:id:guutaralin:20180722184741j:image

f:id:guutaralin:20180722184737j:plain


f:id:guutaralin:20180722184718j:image

 


 てくてく 夏だな〜
f:id:guutaralin:20180722184733j:image

 

 

ピンときた益子焼の風鈴を買いました

自宅に帰ってからさっそく箱を開けて

このシンプルな色と形も最高に気に入りました

f:id:guutaralin:20180723140402j:image

質感もザラザラしていてうっとりする程可愛い

ビジュアルも大事ですが一番大事なのは音

あまり高い音は苦手なので

 

こちらは氷がグラスの中で溶けてカランと崩れ落ちたような音がします

何度でも聞きたいような優しく涼しい音色


f:id:guutaralin:20180723140358j:image

吊り札もリバーシブルのお色でどちらの色も気に入っています
f:id:guutaralin:20180723140406j:image

お値段1450円

 

上から見て

ソファー上のクッションの柄にも合います(╹◡╹)
f:id:guutaralin:20180723140411j:image

 

夫は小さめの南部鉄器の風鈴を

お安くてお値段600円

f:id:guutaralin:20180723152658j:image

こちらは響きのある優しい音です

f:id:guutaralin:20180723160331j:plain

 

 

 今住んでいるマンションはお隣さんは退室されている為

バルコニー側に吊るしたのですが

 

窓を閉めてクーラーをかけて簡単なヨガや軽いストレッチをしている時にも鳴ってほしくて

サーキュレータの向きを変えてみると2、3分に一回くらい程よく小さ〜くカランと鳴ってくれます

f:id:guutaralin:20180723161324j:plain

f:id:guutaralin:20180723160316j:plain

 

 風鈴を吊るした時に気づきましたがウンベラータのつぼみの葉がポトン落ちていました

f:id:guutaralin:20180723161551j:plain

 

また新しく葉を出していたんです

風鈴をのんきに見ている間に成長していたんです 

出てきたばかりの綺麗なグリーン

 

元気や癒しをもらえるものがあちらこちらに(^.^)

f:id:guutaralin:20180723161755j:plain