おうちで夏を味わう

私の風鈴市の記事をお料理上手なhttps://www.lepommier.work/ひよさんが紹介してくださいました

 

記事を言及されましたの報告に

これなんだ⁇と思いましたが見てびっくり

ありがとうございます^^

いつも皆さんすごいなぁと思います

記事の言及の仕方だったりいろいろと

もっと学んでいこうと思いました

 

単純な私は嬉しくなり

引き続き夫の風鈴の行方を今日はご紹介したいと思います

 

 

先日は30℃をきる涼しさで

外から入る風が気持ちよくて

 

f:id:guutaralin:20180727174132j:image

夫の支度部屋兼勉強部屋にしている小さな北向きの納戸の小窓に

 

夫が先日購入した小さな風鈴をかけました

f:id:guutaralin:20180727174425j:image

カーテンレールに透明のテグスを使って下げました
guutaralin.hatenablog.com

 

 

 

カーテンがもさもさして暑苦しかったので

夏の間は、はずすことに

 

ここの窓はすりガラスになっており外からは見えないのですが、窓を開けた時のカーテン代わりに100圴で購入しておいたすだれを窓の格子に目隠しとして置きました

 

f:id:guutaralin:20180727175253j:image

 

夏の夫コーナーのできあがり

昭和生まれの私は目に入るとホッとする

涼しげな一角

気に入っています

f:id:guutaralin:20180727174222j:image

 

頻繁にはならず、

たまーにチリーンとかすかに

このくらいがちょうどいいです

 

夫もしばらく試験はないのでここに座ることはないかな

 

無印の駅の時計を置いて

f:id:guutaralin:20180727181408j:image

しばらくは私が書き物ををする時にここを使わせてもらおうと思います

 

 

↓以前住んでいた家には

最初からDEN(書斎)が付いていました

狭いとすごく集中できる空間ではありますが夏はやはり暑くて夫も寄り付きません

モノも今より多かったので結局物置になっていました

f:id:guutaralin:20180727192643j:image 

 

モノを厳選して持つようにしてから、築年数が古くて狭い現在の納戸も収納だけでなく、書斎兼収納としても上手に使えるようになってきました

 

 

ウトウトと

20分ほどとなりの部屋でお昼寝していたら

チリーーンとなんとなくそよ風にのったかすかな風鈴の音が聞こえてきて最高の眠りを与えてくれました

 

 

2018年の夏

おうちでも夏を楽しく味わっています

 

 

川崎大師で購入した人生初のくず餅

f:id:guutaralin:20180728153500j:image

きな粉も大好きなので美味しかった〜

 

ステキな週末をお過ごしください(^^)